As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

winscp で ログインできなくなった

setenv LANG ja_JP.UTF-8 を設定したら、 winscp でログインできなくなった。ログインできない、というよりは、ファイルリストが取れない。http://www.tab2.jp/~winscp/requirements.html に、"他の必要条件として, すべてのコマンド出力が英語でなくてはいけません。" とあって、どうも LANG=C にしておかないといけないみたい。 いつも /bin/tcsh を使っているので、winscp の「環境」->「SCP/Shell」の中のシェルを /bin/bash に変更。。。
FreeBSD-8 相手だと起きなくて、 Solaris相手で発生・・・

コメントする