As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

1セグ携帯-車載編

3月3日に出た、P901iTVです。今日、夕方から車で外に出ることがあったので、車載してみました。

20060312-1seg.JPG

ナビの(アナログ)TVと比べると、
・当たり前ですが、画像の「ブレ」が圧倒的にない。アナログだと電波状況と画像が大きく依存しますが、そのブレがない。症状としては、フリーズするくらい。今日の感覚では、立体交差の下をくぐったときくらいしか乱れなかったかな?
・遅延、思ったよりあるのね。 アナログと比べて4秒ほど?
・思ったより電池は持った? 完充電の状態から連続視聴でおよそ3時間ほど。もうちょっと短いか?と思ったけど。

今日は蒲田周辺に向かったので電波状況は良かったほうだから、もうちょっと遠いところを走ってみてみないといけないが、これなら、電源キット、車載の固定アダプタ買ってきて、ナビモニタ(7インチ)で見るようにしてもいいかも。

コメントする