As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

「転回期」という言葉

昔、仕事でお世話になった先生ですが、最近よく本が出ている。NHK出版から出た本もあるけど、こちらを。
10年前に出た「転回の時代に」という本を出されている。この先生の大意はその当時と変わっていないように思える。「転回期」というのはここのところ、マイキーワードのようだ。 池内さんには室内の「人物登場」欄に一度でていただきたかった。ご自宅には太陽光発電を取り付け、そのときの建築記の著作もあり、いろいろ示唆に富む話をしてもらえるだろうと思っていたんですが。桑子先生との対談、なんてのも聞いてみたいんですが、どなたか実現してくれないだろうか。

転回期の科学を読む辞典転回期の科学を読む辞典
池内 了

みすず書房 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする