As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

チキンカレー

と、焼きキャベツ焼きのバルサミコ酢かけ
20060218curry.jpg
鳥肉はそのまま使わずに、しょうがにんにくに醤油日本酒のたれに浸して、片栗粉にまぶして唐揚げ風で。
カレー粉はいただき物(を、またいただいた)コスモのカレールー。
たまねぎ、にんじんをオリーブオイルでゆっくり炒める。職場の同僚は半日かけて炒るらしいけど、そんな時間は今日は取れない。でも1時間くらいはかけたでしょうか。ラッキョは去年の春に漬けた自家製のもの。今年も作らなきゃ。別にワインじゃなくても良かったんですが、ビール切らしてて口寂しさに空けてしまった。

コメント(2)

mina 返信

手が込んでる?なんて滅相も無い。鳥も、コスモも、キャベツも、たんに、大掃除の一環です(含ワイン)

ai 返信

相変わらず手が込んでいて美味しそうですネ♪
わたしも、カレールーはコスモ直火焼を使っています。リンゴの甘口。+炒めたたまねぎでショートカット(手抜きともゆふ)してマス。

赤ワイン、いいですね〜〜〜。(^^)

コメントする