As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

KDL-L26HVX

本日やってきました。さっそく、TV台とつなげて、これまでの液晶モニタとリプレース。
20060218tv.JPG
思ったより大きかった(苦笑)。幾つか気がついたところを。。。
・音がいい。これまでの(アナログ地上波+三菱液晶モニタ)から、(デジタル地上波+ソニースピーカ)だからか?専用テレビ台にウーハー付いてるけど、それも効果出てるのかな?。SONYのテレビ、これで3台目になるけど、音は他のメーカのものよりいつも良い気がする。ちょい嬉しい。
・データ放送の反応が速い~。まぁ前やつが古すぎただけか?
・地上デジタルチューナーが2つある機種なので、ちゃんと番組表が全局そろってる!これは嬉しい。一世代前のシングルチューナーだと、地上波EPGって、見てるチャンネルしか出てなかった。裏でいろいろメーカー各社さんは頑張ってたみたいだけど、やっぱりダブルデジタルチューナーにして、裏スキャンじゃなきゃ根本的には解決しないよねぇ。
・リモコンが折りたたみ式。ちょっと不便。ボタン多すぎ。
・XMB(クロスメディアバー)、便利なんだかどうなのかよく分かりません。SONY、今後はこれで統一なのかな?いまのうちに慣れておくか。
・PCモニタとしても、まぁOK。いままで通り、Cubeにつなげておきます。

今後の課題(?)は、
・i-linkケーブル延ばして、既存のものとつなげなきゃ。
・RecPOT、400Gクラス出たらすぐに買わないとなぁ。
・リモコン多すぎ、、、どうしよ。学習ものもなぁ。。。

とりあえず、これでグラベガ点ける時間は減るかな。
あと、これで初代BSデジタルチューナー(DST-BX500)は晴れて引退となります。どなたか欲しい方おられれば差し上げます。

コメント(2)

mina 返信

リモコン、グラベガと連動してしまって困ってます。マニュアル見ても、モードって変える項目がない。3つくらいあるはず、と思ってたけど、それはテープデッキやDVDレコーダなどなのね。赤外線が飛ぶ範囲に2つのテレビがあることを想定してないなんて。。。SONY,どうにかしてよ。

tukky 返信

うちも寝室用に買おう〜っと

コメントする