As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

抗生物質-血液検査・・・あれれ

  • 投稿日:
  • by

薬まじめに飲んでたら、腫れは引いてきてちゃんと効いてるようだ。お医者さんも、もう飲み薬はいらなくて塗り薬だけを処方。顔の患部は熱を持ったり痛みがあって、まさに菌(?)と戦ってるんだろうなと思ったが、ちょっと気になっていたのは、同じように熱・痛みを伴うところが身体に2,3出てきたこと。薬を飲みはじめたタイミングで痛み始めた。考えてみれば、抗生物質が顔のところだけに効いてるわけじゃなくて、別の「患部」で仕事してるってこと? 右のわき腹上、左腰下、背中右裏あたりの3箇所。特に痛みが止まらないのが右わき腹上。どうも肝臓?

診察の終わりかけに「ちょっと気になることが・・・」と、この話を持ち出すと先生の目の色が一瞬変わって、こちらに向き直った。その後、聴診器、触診、そして「血液検査しておきましょう」ということに。

領収書見たら、再診700円・塗り薬600円なのに対して、血液検査6000円。結果は1週間後に報告を受ける、ということに。しかし、前日ワイン1本半飲んでて朝までちょっと二日酔い気味だった日の午後の血液検査って・・・

コメントする