As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

眠れない夜に、ついつい読みえてしまった「メランコリー・ベイビー」

どうも寝つきが悪いようで、手持ち無沙汰についつい読み始めたら、ついに朝になってしまいました。
昨年末に買いおいていた本。去年はロバート・パーカー読み尽くしの年で、単行本or文庫本になっているものはすべて読んだはず(企画物は除く)。年末にもう1冊出るかな?と思って待っていた本です。
37才、バツ1、愛犬を1匹飼っているという女性探偵のミステリーもの。
前3作も楽しめたが、今回はなんかストーリー展開が慌しい?落ち着きがないような。最後の説明ぶったパラグラフも不要だと思うんだけどなぁ。日本語訳も、初版のせいか、文脈上あきらかに誤訳と思えるところが3,4箇所ほどあるような。。。寝付けずに妙に頭が冴えている状態だったけど、間違ってると思うなぁ。しっかりしてくれ>ハヤカワ

メランコリー・ベイビーメランコリー・ベイビー
ロバート・B. パーカー Robert B. Parker 奥村 章子

早川書房 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする