As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

自転車、羽田、あれこれ

  • 投稿日:
  • by

よんどころないことで実家にちょいと帰ることになった今日のあれこれ・・・
ring22.jpg
・メルセデス1号の前後輪の修理が終わったと連絡があって、綱島まで行ってきました。〆て12000円。寒くなってきましたが年内に一度くらいは、10Kmくらいの遠乗り(?)に出てみます。
・綱島から羽田空港に行くのに第三京浜で横浜まで出て湾岸走るつもりが、道路案内で「羽田」を追って行ったら1号に誘導されてしまいました。本当は、ベイブリッジ渡って湾岸走って行きたかったのに、ふと油断したら・・・「羽田」じゃなくて「羽田空港」で誘導しなきゃいかんだろ>公団
・飛び込みで一番早い便を選ぶと767。うーん、ついてない。しかも、機内に入ってシートを見るとなんか、ちゃちなシートになってる?!なんか安普請なその実態、なんだろうと探してみると
http://www.ana.co.jp/pr/05-1012/05-142.html
らしいが、おいおい、グッドデザイン賞?通産省改め経産省、本当にいいの?
確かに、軽量化・リサイクル性とかの評価は良くわかるが、これ単品で見たときの話でしょ?これが機内に並べられたとき、座席の前後の感覚は以前より狭くなった(実際にそうじゃないだろうか?)と思う。前の座席との圧迫感に非常に違和感がある、リクライニング時の後ろへの許容度は体感的には少なくなってる。・・・居住性は改悪以外の何者でもないと思う。こうやって、1機あたりの座席数を増やして収益向上を謀ってるのか?
・機内通販を見ると、なんと、新コスモサインが載ってました。6万超なのか・・・

コメントする