As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

モツ鍋

motsunabe20051227.JPG
ちょっと今日は調子が悪く、職場には行かずに午後から家で仕事してました。
そういえば、冷蔵庫の”そうじ”しなきゃなぁと見てみると、白菜・長ネギ・ニラ・キャベツ・しらたき・豆腐・揚げ・・・
先週末に9号(4-5人用?)サイズの土鍋を買ったこともあり、ということで本日は鍋!で土鍋デビュー。
野菜だけじゃぁと思いながらスーパー行ったところで目に留まったのがモツ。
ダシは、市販のもの半分と、昆布・カツオブシから取った自作のもの半分ずつのブレンド。
がんも、いわしのつみれも入れてしまったので、博多風の純粋なモツ鍋から程遠くなってしまいましたが、からだ温まる~。
さてさて、この鍋、あと何日もつことだろう・・・うむー。
冷蔵庫の中の”大掃除”、まだまだ残ってるのに・・・

コメント(4)

kava 返信

Melody&Nelson(じゃない)、管理画面でエントリー投稿するとこうなっちゃっただけで、他意はありません。そうそう、mina@sama.to宛のメールがそっちに飛んでませんか?

kazu 返信

なんでハンドルminaになっちゃったんだよ?
ついにウホッ!な超有名親戚っぽくなってきたのか?

mina 返信

まさか(笑
朝から温めて食べてます

tukky 返信

で、一人で完食??

コメントする