As I Please

MTのいんすとーるの練習と、その他びぼうろく・・・

グラタン、麻婆豆腐

20051218ryouri_edited.jpg
ほうれん草とエビ・ホタテのグラタンに、ふつーの麻婆豆腐。
グラタンは、電子オーブン・レンジで作ったけど今日も水っぽい。焦げ目がうまくつかない。パイレックスの断熱ガラスを使ってるけど、やっぱりちゃんとしたグラタン皿の方がいいんだろうか。それともやっぱり電子オーブンじゃあんまりうまくいかないものだろうか。
麻婆は、生姜が多すぎ。あと、片栗粉でつけるとろみがいつも思ったようにうまくいかない。
でもご飯がパクパク進む。
19時過ぎに取り掛かって2時間弱かかってるのは、なんだかなぁ。
あと、缶ビール飲みながら作ってしまうので、せっかくの休肝(予定)日が台無し。

コメント(1)

malle店主 返信

すげーー。
尊敬します。
私の作るケーキなど
足元にもおよびません。それしか
できませんし。
料理できる人羨ましいっす。

コメントする